-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-30 19:17 | カテゴリ:お知らせ
「恋愛結婚力強化セミナー・男塾」を無事終了しました!

20082201756440.jpg

ブライダルネット協賛のセミナーが無事終了しました!

天候にも恵まれ、10名の男性にご参加いただき、1時間半、た~っぷりと女性心理+出会いから交際に至るまでのコツのコツをお伝えすることができました!

皆様、大変真剣に、とても真摯な姿勢で受講してくださったので、私たちハッピーマリッジ・カウンセラーも感動一入・・・(T^T)感涙!!でした。

セミナーを一通り受講していただいた後は、個別相談タイムも設けることができ、より具体的なアドバイスを差し上げられたのでは・・・と思います。


いただいたご質問の一部です
・2~3ヶ月やり取りしていて、付き合う決心がつかない場合はどうしたらいいでしょうか?
・やり取りしていて、突然相手の女性から返信がこなくなった場合は、それが答えだと思っていいでしょうか?それと、どの位の期間、返信を待てばいいでしょうか?
・デート代がずっと男性負担という場合、それは女性の誠意と関係がありますか?
・デートのお誘いの言葉はどんなものだと女性は返事がしやすいですか?
・ネットで知り合った方の場合、やり取り開始から初デートのお誘いまでは、どの位の期間をかけると良いでしょうか?
・初デート後の御礼メールは、いつ、どんな内容だと女性に誠意が伝わりますか?
etc.


こうしたお悩みを抱えた男性、女性と上手にやり取りしていきたい!素敵な彼女を見つけ結婚したい!男性は、恋愛スキルアップ講座(独身男性向け)を、ぜひぜひ、受講されてください!あなたの苦手なポイントや今後の方向性がしっかり見えてくる、そんなレッスンになっています。


次回は女性のみ・カラーセラピーセミナーです!
沢山の皆様のご参加をお待ちしております


応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
2008-03-17 20:29 | カテゴリ:恋愛相談&アドバイス
まだ別れていませんが、こちらに該当するかなーと思い、
復縁希望に相談させていただきたいと思います。

・お互いの職業(学生、OLなど)と大体の年齢
私31歳(派遣OL) 彼35歳(会社員)
・交際歴=約1年です。
・相談したい内容の詳細
友達と飲み会をする約束をしていて、連れてきた友人が彼でした。
私が彼を気に入って、連絡先交換をし、徐々に彼も私を気に入ってくれ、
いつの間にかそういう関係になった・・・という感じになります。

クリスマス辺りから彼の気持ちが落ち着いている感じがしていましたが、
そういう波があるものだと思い、私から連絡しないようにしたりして、
気をつけていました。

バレンタインもデートしました。ですが、余り時間が取れないとのことで、
2時間くらいでバイバイになってしまい、
不安をずっと感じていた私は「最近、変だよ?何かあった?」と訊いてみました。

彼は「好きかどうかわからなくなった・・・嫌いじゃないけれど、
付き合い始めみたいな気持ちとは違う気がして考えてる」
と言いました。

その時はそれ以上何も言えなくて・・・(ショックで)。
一週間して「そろそろ気持ちは落ち着いた?」とメールしたところ返信がなく、
三日後に「元気?あったかくなってきたね!」とメールしたところ、
「話がある」と返事がきて、その夜に電話で
「別れたい。この前話したように、
好きかどうかわからない状態が良くないと思う」と言われました。

来週、話し合うことになっています。

できたら別れたくありません!
この状態から彼の気持ちを以前のようにできませんか?
アドバイスをよろしくお願いします。



Re:別れ話を切り出されています

ペコさん

初めまして。管理人です。


ペコさんからアプローチしたということですね。そして、きちんとした告白がないまま体の関係を持ったのは、女性が安定する恋愛関係を築きにくかったり、途中で男性の気持ちが冷め易いと思いますので、お勧めできません。
彼は付き合っていると思っていたのでしょうか?訊いたことはありますか。

彼が冷めたように感じたとき、連絡しなかったのは良かったですが、その後、彼の気持ちが冷めていることを感じていたなら、もっと彼をそっとしておいてあげる方が良かったでしょう。
ペコさんからの「何かあった?」に、彼はこのタイミングで本心を打ち明けようと決めたのかもしれません。

また、男性をそっとしておく・・・という場合、どの位の期間ですか?と訊かれることが多いのですが、私たちは「なるべく彼から連絡があるまで。」とお答えしています。
男性の自発的欲求で何事も進めるようにすること(表面上そう見えるように仕向けること)が、恋愛関係を長続きさせるコツの一つだと思うからです。

ですので、一週間しかそっとおけなかったのはまずかったと思います。彼から連絡がくるまでそっとしておく方が、彼の気持ちが落ち着く方へ行き易かったでしょう。

更に、どんどん連絡したことで、彼を追い詰めてしまいました。鬱陶しいと思ったでしょうし、続けたことで「このままではペコに変な期待を持たせる」と言う気持ちから罪悪感へ・・・それから逃れるために別れを決断したような気がしますね。

この状態まで来てしまったら、すぐに今まで通り・・・とはいかないでしょう。彼は今、ペコさんに対して感じている罪悪感から逃れたいと思っていると感じるからです。一度「別れる」と決意した気持ちを覆すことは難しいですし、覆せたとしても彼は悩み続けるでしょう。

ですが、それをどうしても受け入れられないという場合、彼が後悔を抱えたまま付き合っていて、近い将来(多分1~2ヶ月以内)別れがくることを覚悟した上で、それでも幸せというならば、話し合いの時に別れたくないと主張すればいいと思います。

一度別れても、その先を長く楽しく一緒にいることを目指すならば、まずその罪悪感から解放してあげて、彼が自由な気持ちを満喫し、本当に落ち着いたところで、彼がペコさんの素晴らしさを思い出すようにすることが良いようでしょう。

つまり彼が別れたいといえば受け入れて、付き合っていたときの感謝を伝えて、颯爽とサヨナラをし、彼から連絡がくるまで連絡しません。

交際期間にもよりますが、大抵2ヶ月~半年以内に一度は連絡が来ると思います。それでも来ない場合は、他に彼女がいて上手くいっている場合でしょう。

私でしたら別れを受け入れて、彼から連絡がくるまで待ちます。


恋愛結婚塾では個別相談もお受けしています。
どうしたらいいの?とお悩みの方は、是非、お問い合わせくださいね


応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking


2008-03-15 00:46 | カテゴリ:恋愛コラム
春めいてきたせいか、恋愛結婚塾へのお問い合わせが増えています
そんな女性の方とお会いしていて・・・すごくすごーーーーーく思うことがあります!

是非、もっと美しさに磨きをかけてくださいっ!!!

今のあなたで素敵な恋人、理想の彼ができましたか?できていない・・・ということは、今のあなたでは、まだまだ努力不足ということなのです。まず、ここを認めましょう。

美しさというのは、芸術になる美しさ・商品価値のある美しさから、個々に訴えかける美しさまで範囲が広いものです。整形してもいい位(オーバー?)ですが、そこまでしなくても、女性なら髪形・服装・体型・メイクで相当磨きをかけられます。

特に気になるのが以下の点です。

1)ダイエットの必要性を感じる女性が多い。
下腹が出ていて驚きます。痩せすぎは問題ですが、適正体重-1Kgを目指してみましょう。そして、しっかり筋肉をつけることをお忘れなく。

2)メイクをしましょう。
今のメイクで彼がいないなら、それはまだまだ技術不足ということ。メイクレッスンやデパートの化粧品売り場に行き、新たなあなたの魅力を引き出すメイクを特訓してください。

3)髪型を変えてみましょう。
20代後半~30代の女性に多く見られるのが似合わない髪形・老けて見える髪形をしている人が多いことです。髪型はあなたの顔立ちを良くも悪くも見せる「額縁」ですよ。あなたの美しさを引き出す髪型を見つけましょう!

4)明るい色のお洒落な服を着ましょう。
黒・灰色・濃い青といった色使いは減らし、白、ピンク系の明るい優しい色で、あなたの体型をカバーするか、あなたに似合うスタイルの服を揃えましょう。勿論、スカートで。黒のパンツは余程スタイルが良くない限り、オバサン臭いカッコウになりがちです。


女性にとってルックスを磨くことは最重要事項です!

今のままのあなたを受け入れてくれる男性・・・を待っていたら、手遅れになってしまうかもしれませんよ?だって、今より若いときに見つからなかったのに、更に年を重ねたあなたは、若さを失い、条件が悪くなってしまっているのですから・・・。

恋愛結婚塾では個別相談もお受けしています。どうしたらいいの?とお悩みの方は、是非、お問い合わせくださいね


応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking


2008-03-14 23:04 | カテゴリ:お知らせ
本日、女性向けメルマガ今すぐ結婚したいっ!そんな女性のための恋愛法則を配信しました。


幸せって何?あなたが求める幸せは?長く続く関係のコツは?
そんな「?」がクリアになるような秘訣・法則をご案内していきたいと思っています。
是非、ご登録くださいね!


応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking


2008-03-14 20:40 | カテゴリ:お知らせ
管理人さま

アドバイスありがとうございます。

>彼をキープしつつ、他の男性も同時に探されてみてはいかがでしょうか。年齢を考えても、彼一人に絞ることはリスキーかもしれませんね。

彼が結婚についてどう考えているか不明ですが、
すぐに別れそうとかそういう状態ではありません。
お付き合い当初は、ほかの人ともデート(食事程度)していたのですが、10月ころから彼一人に絞ってしまったので、
また彼とのことに結論を出さずに、ほかの人ともデートしたい
と思います。



けいこさん

こんばんは。

>彼が結婚についてどう考えているか不明ですが、
すぐに別れそうとかそういう状態ではありません。
⇒そうですね。男性は「決断」するまで、思っていることを口にしない性質があります。言葉にする=契約だからですね。
そこで女性が焦ると、決断しきれていない場合、別れに繋がってしまうので、プロポーズをさせるように仕向けるべきでしょう。

もし、もっと具体的な方法がお知りになりたい場合は下記をご覧くださいね。
http://happy-m.info/wemens.html

お付き合い当初は、ほかの人ともデート(食事程度)していたのですが、10月ころから彼一人に絞ってしまったので、
また彼とのことに結論を出さずに、ほかの人ともデートしたい
と思います。
⇒とても良いと思いますよ。他によい男性ができたら、彼との結婚についても考えなくなるか、占有率が下がるので楽になるでしょうね。
新しい男性から正式に告白されたら、その時にどちらかの男性を選ぶことが、心と人生のリスクマネジメントになると思います。


応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking


2008-03-13 19:38 | カテゴリ:恋愛相談&アドバイス
初めまして。yukiといいます。

私:32歳、会社員 彼:33歳、会社員 違う会社勤務です。

出会い系サイトで知り合い、彼からのアプローチで、知り合って一ヶ月で告白されOKし、現在、交際8ヶ月くらいになります。

彼は4月から異動が決まったとのことで、決算月ということもあり、2月末~忙しいと言うことが増えました。バレンタインもデートできないまま現在に至ります。

連絡はほぼ毎日来ますが、「これから帰る」「おやすみ」「おはよう」といったものが数通くるだけとなり、電話もしていません。以前はもう少しその日の状況を伝えてきてくれていたので、忙しいだけじゃなく、私に冷めてしまったのか・・・と不安です!!

こんな状況を変えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか??



Re:冷たい?

yukiさん

初めまして。こんばんは。

ご相談内容を拝見し、気になった点を先に伺いたいと思います。

1)告白されてOKしたのはその場ですぐですか?それとも数日後でしょうか。それによっても変わってくるかもしれませんね。
2)彼の告白の言葉はどんな言葉だったのでしょうか?

すぐにOKすると男性が簡単にあなたを落としてしまったと感じる場合があります。また、告白の言葉=契約なので、とても重要です。

彼は異動が決まっていらっしゃるのですね。しかも決算ならば普通ではない状態にあると簡単に予想できますね。

バレンタインに会えなかったのは残念だったと思いますが、何かモノをプレゼントするだけが「愛の伝え方」「バレンタインの過ごし方」だとは思いません。
忙しく、ちょっとした転機にある彼をそっと見守ることこそ、彼にとっては何よりのプレゼントになるかと思います。

男性は一つの問題があると、それにかかりきりになる傾向があるようです。それが仕事ともなれば、彼女よりも最優先されるのは当然なように感じます。

極端なもの、バランスを欠いている場合などは困りますが、今は特別な事態にあるので、彼を支えて差し上げてはいかがでしょうか。
それに、まだ会えなくなって1ヶ月経っていらっしゃいませんね。世の中にはもっと会えないカップルもいます。

今すぐに彼をyukiさんに振り向かせようとすれば、却って彼の心は冷めるでしょう。仕事を理解してくれない女性と将来を考えられなくなるからです。

彼との将来を考えているのであれば尚更、3ヶ月先に二人が幸せでいられる方法を取ることをお勧めします。

まず、自分から連絡はしないようにしましょう。

最初はお辛いでしょうけれど、自分から連絡すれば、彼は努力しなくてyukiさんと繋がっていられるので、益々優先順位が下がると思います。
また、彼にとっては連絡が来るとyukiさんに罪悪感を覚えるかもしれません。罪悪感を覚えさせる相手を人は嫌うようです。

半月ほど連絡しない覚悟をして、彼の出方を見ましょう。

彼が連絡してきたら、半日以上置いてから優しいメールを返信してみてください。そこで彼の反応をみます。
即レスしてくるようだったら、数時間後にまた優しいメールをする、彼から連絡がなければ、また放っておく。

彼からの連絡が以前のようになるまで、つかず離れずの距離感で繋がっていくことが、良い関係になり、長く続く秘訣だと思います。



応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking


2008-03-11 20:57 | カテゴリ:恋愛相談&アドバイス
はじめまして
彼とのお付き合いについて相談させて
頂きたくお願いします。

・お互いの職業(学生、OLなど)と大体の年齢
私 ケアマネジャー33歳、彼 公務員 35歳
・交際歴 10ヶ月
・相談したい内容の詳細
彼は結婚相談所で出会いました。もうすぐお付き合いして
1年になるのですが、まったく結婚の話がありません。
彼がどう考えているのか聞くことが怖いです。
彼に結婚の意志があるかないか聞くのはいいことなのでしょうか?
待った方がいいのでしょうか?
あと最近はデート代も割り勘で、すっかり悲しくなっています。
別れた方がいいのかアドバイスをお願いします。
| 2008-03-11 | けいこ #- URL [ 編集 ]


Re:彼と別れるかどうか

けいこさん、初めまして。管理人です。

交際開始からそろそろ1年・・・ということは、そろそろ結婚が気になりだす頃ですよね。彼と結婚したい場合、それをどう意識させるか?ということは大変難しい問題です。

私たちがご相談をお受けしていて思うことですが、彼女や家族からのプッシュは、男性にとってマイナス方向へ働きかけ易いような気がする、ということです。彼から言わせる方が良いと思います。

彼の仕事が忙しい、転職、新ポジションなどの転機を迎えている場合は、尚更プレッシャーをかけないようにして、彼との交際が順調にいくように心がけつつ待ってみましょう。

ただ、彼の転勤で遠距離になる・・・という場合や、他の男性からのアプローチがあることを彼が自然に知ってしまった場合などは、彼にとってあなたが重要な存在であれば、それがプラスの方向へ働く可能性が高いです。

結婚を意識したら焦るお気持ちはよく解りますが、まだ別れるような問題が起きていないなら、彼をキープしつつ、他の男性も同時に探されてみてはいかがでしょうか。年齢を考えても、彼一人に絞ることはリスキーかもしれませんね。

割り勘の件ですが、デートの頻度、二人の状況(遠距離か?など)、彼の収入がいかほどか・・・にもよりますね。
経済的な負担は別れに繋がり易いので、彼と別れたくないなら受け入れるか、割り勘が厳しいなら彼と別れることを検討するか・・・でしょう。

彼は今冷めている様子がありますか?そうであれば、割り勘もその兆候の一つかもしれませんね。その場合、違う対策が必要かと思います。



応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。