-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-30 21:40 | カテゴリ:恋愛相談&アドバイス
取られそう? - lemon(女性)

2007/11/24 (Sat) 18:51:57

こんばんは。
掲示板を見て、相談させて欲しいと思いました。


私は23歳、彼も同じ年で、まだ学生です。
彼と元カノのことでとても悩んでいます。


私たち二人自体(交際二ヶ月)はうまくいっているのですが、
彼の元カノは精神的に弱い人らしく、
それが理由で気持ちが冷め私と出会い、
私と付き合う時に元カノとは別れました。

彼とよりを戻りたいと毎日のようにメールがきてるみたいで、
それとなく彼が困っていることを話してくれました。


やはり連絡をとられることは嫌ですが、
元カノを彼は見捨てられないみたいなのです。


元カノは別れてから倒れたり(過呼吸など)、
リスカしたりしてるみたいだ、と彼が言っていました。
(元カノの友達からの情報だそうです)


元カノはよりを戻したいために精神科か心療内科に通っているらしく、
彼はそれを応援したいらしいんです・・・。


元カノには私の存在をかくしているそうです。
知られてしまったら元カノがどうなるか、
何をするかわからないからとのことでした。


連絡とってほしくない気持ちが消えないことも辛いし、
見捨てられない彼氏の気持ちも理解したいなぁとも思ってしまいます。
でも、元カノの姿に彼の気持ちが彼女へ傾いたら・・・と言う不安もあります。


私はどうしたらいいのでしょうか。
こんな場合のアドバイスを
教えてもらえたら嬉しいです。


************************************


Re: 取られそう? - 管理人(女性)

2007/11/30 (Fri) 21:33:54

>lemonさん

管理人です。


>私たち二人自体(交際二ヶ月)はうまくいっているのですが、
彼の元カノは精神的に弱い人らしく、
それが理由で気持ちが冷め私と出会い、
私と付き合う時に元カノとは別れました。

★そうですか。
lemonさんとの交際の時に、彼は「つきあってください」と言いましたか?


>彼とよりを戻りたいと毎日のようにメールがきてるみたいで、
それとなく彼が困っていることを話してくれました。

★そうですか。


>やはり連絡をとられることは嫌ですが、
元カノを彼は見捨てられないみたいなのです。

★彼がそうハッキリ言っているのであれば、そのことで責めたり、良い顔をしなければ、lemonさんに対して罪悪感が募っていくような気がしますね。


>元カノは別れてから倒れたり(過呼吸など)、
リスカしたりしてるみたいだ、と彼が言っていました。
(元カノの友達からの情報だそうです)

★彼が確認したわけではないのですか?
では、どこまで本当なのか解らないということですね。


>元カノはよりを戻したいために精神科か心療内科に通っているらしく、
彼はそれを応援したいらしいんです・・・。

★これも彼からだけの情報でしょうか。また彼が元彼女の状態を間近で確認しているのでしょうか。
そこが気になりますが・・・。


>元カノには私の存在をかくしているそうです。
知られてしまったら元カノがどうなるか、
何をするかわからないからとのことでした。

★まるで不倫をしている男性の言い訳のように聞こえます。
lemonさんが正式な彼女であることは間違いありませんでしょうか。彼の友人や家族に紹介してもらった・・・などありますか?

その点が少し気になりますが、lemonさんが正式な彼女という前提でお答えしていきますね。


>連絡とってほしくない気持ちが消えないことも辛いし、
見捨てられない彼氏の気持ちも理解したいなぁとも思ってしまいます。
でも、元カノの姿に彼の気持ちが彼女へ傾いたら・・・と言う不安もあります。

★彼が「捨てられない」と言っており、そのことに対しlemonさんが理解を示したことから、元彼女のことについて責めたり、ネガティブな反応をすることは、彼に罪悪感を覚えさせ、結果的に彼の心が冷めていくように思います。

彼を責めることなく、受け入れて、元彼女とのことについて理解し、彼の味方になり続けたら、元彼女のことが落ち着いた時に、lemonさんがかけがえのない存在になるかもしれません。


精神疾患は回復まで長時間かかることを覚悟しておいた方が良いでしょう。
それまで、lemonさんがキレることなく彼と元彼女を支え続ける自信があれば良いのですが、現時点で不満を覚えているようでしたら、それは難しいように感じました。

また、ちゃんとした彼女がいながら、前の彼女とすっかり別れられないという彼は心が弱い人だとも思います。そういう人を関わることは、なかなか幸せになれないとも思います。

私でしたら、彼に対する気持ちのテンションを下げ、他にもっと素敵な男性がいないか真剣に探します。見つかって交際という段階になったら、彼とは別れます。


★lemonさんが彼の言葉を鵜呑みにしているのではないか、そして彼の言葉に従っているのではないかが気になります。

上で私が質問したことがクリアされているかどうかを振り返ってみてください。

以上です。


応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
2007-11-21 00:08 | カテゴリ:恋愛相談&アドバイス
彼の心を取り戻したいです。。。 - meme(女性)

2007/11/14 (Wed) 22:09:50

初めまして。私には復縁したい人がいます。

仕事上の付き合いで知り合った方で、これまでも何度か別れ話が出てはいつも私が謝って許してもらうという事を何度か繰り返しました。

原因は私のヤキモチです。。。

例えば、彼に告白をしてきた人とはあまり話しもしてもらいたく無いと伝えても、彼は「却ってギクシャクしたり、変に意識していると思われる方が嫌」と、私から見るとむしろ積極的に話しをしているように感じられ、けんかを繰り返す・・・といった状態でした。

何度か別れ話になりましたが、今回は決定的に負担になってしまったようです。

こんなケンカをしていても「一生離れたくない」等と言ってはくれていたのに、今回は「距離を置きたい。」と言われ、デートもキャンセルになりました。


いつも私が説得して仲直りしますが、今回は本当に無理のようで、説得すればするほど逃げていくという感じでした。

仕方ないと覚悟し、距離を置く事をOKすると「俺ももう一度好きさせるように努力してくれたら、また元に戻れるかも。いつかまた一緒に色んな所に行こう。ちゃんと見てるから。」と言われました。


もしかしたら・・・と復縁を匂わせたら「本当に変わったと思えないと無理」とのことでした。


ですが、仕事でかかわりがあるためなのか、キッパリとプライベートでの連絡や思いを封じ込めると、仕事で何かあれば言って、とか、今度の出張は一緒に行かないか、などと言ってくるので、とても困惑してしまいますし、希望を持ってしまいます。


明日、と金曜は会議で顔を合わせ、その後の飲み会にも一緒に参加予定です。


付き合いは3年間、ほぼ毎日メールをしていました(彼から来ていました)。


別れたのですが、その2日後に彼から今までのようなメールがきています。


ご質問は、
1)彼とどうしても復縁したい場合はどうしたらいいか?
2)彼からメールが来ているが、これはどう対処したらいいか?(前の相談の方には、一ヶ月連絡しないようアドバイスされていたので・・・)


何かご教示いただけたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。



*****************************


Re: 彼の心を取り戻したいです。。。 - 管理人(女性)

2007/11/21 (Wed) 00:04:28

>memeさん

管理人です。

 
>仕事上の付き合いで知り合った方で、これまでも何度か別れ話が出てはいつも私が謝って許してもらうという事を何度か繰り返しました。

★ヤキモチを妬いては揉め事になり、彼が謝ってmemeさんが許しを乞う・・・ということでしょうか。そうだとしたら、彼は面倒くさく感じ、冷めていったかもしれませんね。


>原因は私のヤキモチです。。。
けんかを繰り返す・・・といった状態でした。


★彼にこうして欲しいということを伝えるのは、相手に努力をさせることになるので、彼は負担に感じたと思います。
希望を伝えたところで彼に変化がない、文句を言うのであれば、そのことにはもう触れず、こちらから連絡しないなど、放っておくことが良いと思います。


>今回は「距離を置きたい。」と言われ、デートもキャンセルになりました。

★彼のガマンの限界を超えたのでしょう。


>説得すればするほど逃げていくという感じでした。

★距離を置きたい、別れたいと思っている相手に「離れたくない」と説得されて、交際当初のように元に戻れるカップルはいないように思います。彼は益々離れたくなったでしょう。


>「俺ももう一度好きさせるように努力してくれたら、また元に戻れるかも。いつかまた一緒に色んな所に行こう。ちゃんと見てるから。」と言われました。

★彼はmemeさんを好きにさせたままにしておきたいようですね。


>もしかしたら・・・と復縁を匂わせたら「本当に変わったと思えないと無理」とのことでした。

★好きなままでいて欲しいけれど、もう付き合う気はない・・・ということのようです。


>仕事で何かあれば言って、とか、今度の出張は一緒に行かないか、などと言ってくるので、とても困惑してしまいますし、希望を持ってしまいます。

★付き合うという関係でなければ、memeさんと関わることは負担も責任もないままでよいので、その範囲でだったら関わっても良いと思っているのかもしれません。


ご質問に対する考えですが

1)彼とどうしても復縁したい場合はどうしたらいいか?

★まず、ご自分からのメールや連絡、デートの誘いなどはやめるようにしましょう。
2ヶ月程度、彼とは連絡は勿論、プライベートで一切関わらないようにします。お仕事の場合のみ、「普通の同僚」という程度のスタンスで接し、公私をしっかり区別します。
今のままですと、memeさんの存在が常に彼に有る、しかも、彼の希望する”付き合っていない”関係ですので、彼の都合の良いままとなってしまうように思います。
プライベートで一切彼との関わりを断って、プライベートで彼がmemeさんと繋がりたい、会いたいと思うまで待つと良いと思います。


2)彼からメールが来ているが、これはどう対処したらいいか?(前の相談の方には、一ヶ月連絡しないようアドバイスされていたので・・・)

★暫くは無視してみてはいかがでしょうか。期間は上記の通りです。

その後、彼がmemeさんのことを気遣う内容を送ってきたり、喜ばせてくれる提案などをしてくれた時のみ、時間を置いて、彼よりローテンションで返信され、彼の様子をみてみましょう。
返事をしなくても支障がないものは無視していて良いと思います。返信は一週間に2回程度に抑えてみると良いと思います。


★彼がどうして別れを決意したのか・・・をご自分で分析してみると良いでしょう。


★彼との連絡を断っている間であっても、お仕事で彼と会う機会があるなら、特に今まで以上に美しさに磨きをかけられると良いと思います。


応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking



2007-11-14 22:19 | カテゴリ:恋愛相談&アドバイス
振られそうです・・・ - くるみ(女性)

2007/11/10 (Sat) 12:18:38

初めまして。サイトを拝見し、こちらに辿り着きました。今、彼から別れを言われそうで苦しいです。
相談に乗ってもらえたらとても嬉しいです。よろしくお願いします!!


彼は20代後半、私は20代中頃でお互い社会人です。同じ会社に勤めており、そこの研修で知り合いました。私が新入社員で、彼はその研修の担当者という関係です。
4月に知り合い、2ヶ月前の初めてのデートで彼から「付き合ってください」と告白され、以前から気になっていた私はOKしました。


2ヶ月間の交際は上手くいっていたと思うのですが、先週の会社の飲み会の最中に、彼が他の女子社員と仲良くしているのを見て、とてもイヤだった私は、その日に帰宅してから彼に電話し、「私が見ている前でああいうことは止めて」という話からケンカになりました。


30分位ケンカしていたら「あれこれ指図するなら別れよう」と突然彼に言われました。私は泣いてすがって、考え直して欲しいと何度も言い、とりあえず1ヶ月程度距離を置いて、また話し合うことになりました。


それまで上手くいっていたのに、たった2ヶ月で、このことだけで距離を置かれてしまったことが信じられません。
同じ会社なだけに顔を合わせてしまうので、どんな顔をしていいのか困ったり、今まで通り彼に連絡やメールをしたくなり、ケンカしてから2度ほどメールしましたが、無視されてしまいました。
もうだめなんでしょうか・・・(>_<)


彼と交際が続けられるよう、アドバイスがあったらお願いします。


*********************************


Re: 振られそうです・・・ - 管理人(女性)

2007/11/13 (Tue) 13:27:15

くるみさん

お返事遅くなりました。

少し日にちが経っているため、また状況は変化されているかもしれませんね。

>2ヶ月前の初めてのデートで彼から「付き合ってください」と告白され、以前から気になっていた私はOKしました。

★彼から交際申込みがあり、くるみさんがOKしたのですね。順調です。ここまでは問題ないでしょう。

>彼が他の女子社員と仲良くしているのを見て、とてもイヤだった私は、その日に帰宅してから彼に電話し、「私が見ている前でああいうことは止めて」という話からケンカになりました。

★これは、一番してはいけない行為ですね。
他の女性と話すことぐらいあるでしょう。
やきもちをやいてしまわれたのでしょうね。
それぐらいのことは、大目に見てあげられるくらいの大らかさが必要かと思います。

そして、ダメだしをしてしまったのですね。これは、よくありません。男性にあれこれ指図をしてしまう行為は、どんな事柄にせよ男性のプライドを傷つけてしまう事になります。
くるみさんが、注意すれば彼が素直に謝ると思われたのでしょうか?

この場面では、やきもちをやかず、何を話してたの?と明るく聞くだけでにとどめておいたほうが良かったですね。


>「あれこれ指図するなら別れよう」と突然彼に言われました。私は泣いてすがって、考え直して欲しいと何度も言い、とりあえず1ヶ月程度距離を置いて、また話し合うことになりました。

★彼は、くるみさんがこれからもあれこれ指図されるかと思い、うんざりしてしまったのです。

>ケンカしてから2度ほどメールしましたが、無視されてしまいました。
もうだめなんでしょうか・・・(>_<)

★今、彼は、くるみさんと距離をおきたがっています。それなのに、メールをしてしまっては、ますますくるみさんを鬱陶しく思うでしょう。
このまま、メールを送り続けても、改善しません。

くるみさんのするべきことは、
・過度にやきもちをやかないこと。
・今は連絡するべき時期ではないので、連絡を1ヶ月経ってみること。
くるみさんには、辛い課題かと思いますが、それができたら結果が出てきます。
くるみさんが連絡を絶ったとき、彼がくるみさんを思い出してメールしてくれたら、彼はくるみさんとまだやり直したいと思っているということです。
もし、連絡が無い場合は、彼には、全くその気がないので、その場合は残念ですが諦めるしかないでしょう。
男性がその気がないのに引き止めても幸せな恋愛には、発展しません。
一ヶ月待つのはとても辛い行為ですから、他に打ち込むことを作り、それに励まれるとよいかと思います。
できましたら、別の出会いも探されることをおすすめします。

以上です。


応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking


2007-11-13 21:35 | カテゴリ:恋愛コラム
女性の皆さんは香水をおつけになりますか?
「香りがキツイから」と好まない女性もいるかもしれませんね。

人は本能的に相手の香りを嗅ぎ分けているようです。相手の体臭が自分好みかどうかで結婚するかどうかを決める、ある部族も今もあるそうです。

脳で香りが認識されると、同時にその香りに対して感情や記憶を呼び起こすという反応が起こります。ある香りを嗅ぐと、昔体験したシーンをリアルに思い起こすのはこの作用による記憶と情動の回復です。

この作用を日常生活で生かして、ちょっぴりスペシャルな女性を演出してみませんか。あなた自身の香りも上手に演出することで、彼の脳の記憶にあなたが鮮明に思い起こさせることができると思います。


人によって好みの香りは違いますが、デートの時に好きな香水をマナーの範囲内で使ってみましょう。その時間はとても良い時間を過ごせるようにし、楽しんでくださいね。

ふとした瞬間にあなたの香りがふわっと感じられたら、お相手の方はそれに気がついて「いい香りがするね」「香水をつけてるの?」など、何か言ってくださるでしょう。そうすると楽しい思い出と香りがセットになって彼の記憶に残ります。

一緒にいないときに、同じ香りが香ったら、ふとあなたと楽しかったデートを思い出してくださるでしょう。


さて、香水は体温で温められ、揮発して香るものなので、下から上に香り立っていきます。足首に香水をつけると、体温が低めなので持続時間が長くなり、体を包み込むように香ってくれます。

よく手首につけてこすり合わせる方法をとっている方がいらっしゃいますが、こすり合わせることは香りがつぶれてしまうのでNGです。

他にも香水のつけ方は色々ありますが、管理人のお勧めは、スプレー式アトマイザーに入れて、空中に1Push!その香水の霧の中に身をくぐらせる。これを2回位やってみてください。髪の毛と体からほんのりちょうど良い感じで香ること、特に髪の毛から香ることが好感度が上がるようです。

上半身への香水は香りが強くなることがあるので、トライアルをされてからデートに生かしてみてくださいね。



応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking

2007-11-10 14:00 | カテゴリ:恋愛コラム
美しい肌はそれだけでとても魅力的ですよね!
女優さんやモデルさんのお肌は、むきたてタマゴのようにツルツル&ピカピカで張りもあって羨ましいです。

当カウンセリングでは「女性のルックスの重要性」をお伝えしています。できるだけ多くの男性に興味や好感を持っていただく良い方法の一つだからです。
実年齢は大きなファクターですが、その実年齢よりもずっと若く見えるルックスを持っている女性は、男性の心を強く惹きつけることができるんですよ。

出会いがない、なかなか結婚まで辿り着けない・・・とお悩みの女性で、まだまだ美しさに磨きをかけられると思う方が多いと感じています。イベント盛りだくさんの冬到来です。美しく若々しいお肌磨きにTryされてみてくださいね


前置きが長くなりましたが、お手軽若返り&美肌のすすめです。

20代に入り気になってくるのが、しわ・たるみではないでしょうか。ご来店のお客様で「最近重力に負けている」「ホウレイ線(小鼻横から唇両端横にかけてのしわ)が気になる・目立つ」というお悩みを訴えられる方が多くなります。まず、しわ・たるみの簡単知識をおさらいしましょう♪

【しわ・たるみの簡単知識】
◆加齢によるしわ・たるみの原因

1.コラーゲン生成力の低下(加齢による血行不良で細胞が栄養不良になる)
2.コラーゲンの破壊(紫外線による炎症・ストレスによる活性酸素の発生が原因)
3.コラーゲンの硬化・弱体化(加齢によりコラーゲン・エラスチンそのものがそうなる)など

◆乾燥じわの原因
1.加齢と共に肌の力が衰え、水分を長い間保つことができなくなること
2.皮脂膜やセラミドなどを作る力の弱体化と共に潤いも奪われやすくなること(細胞間に隙間や水分量低下をもたらす)
3.紫外線をあび皮脂が酸化すると、炎症がおきて肌のカサつきが起きて悪循環となること


化粧品+リフトアップ・フェイシャルによる働きかけもとても重要です。当事業ではカウンセリングだけでなく、美しさを磨くお手伝いもしておりますので、是非、お試しくださいね。


さて、他力本願では願いはかないません。ご自身の努力もとても大切です。そこで見直していただきたいのが、普段の食生活です。
今回のコラムでクローズアップしたいのは「コラーゲン」です。

空気が乾燥する冬は、肌にとっても厳しい季節。頬のかさつき、手あれ、体のあちこちがかゆくなる。粉を吹いたようなお肌ナンテテンションが下がってしまいますよね。
そんなトラブルを改善したい、しわ・たるみ気になる、という方にお勧めしたいのが、コラーゲンを食事に取り入れることで体の中から肌を丈夫にしましょう!ということ。

コラーゲンは、皮膚や骨、心臓など体のあらゆる臓器を構成しているたんぱく質の一つで、体内の臓器や組織を支えたり結びつけたりする接着剤のような役割も果たしています。
特に皮膚にはコラーゲンが多く、水分を除いた重量の70%をも占めると言われているんですよ。

肌荒れを防ぐには亜鉛やビタミンB群、ビタミンE、レチノール(緑黄色野菜や魚介類に多く含まれている)を積極的に摂ることが、乾燥に負けない美肌作りに良いと言われていますが、トラブルや加齢が進むと、これだけでは回復しにくくなる・・・ということで、皮膚を構成するコラーゲンそのものを食品で摂って回復に役立てよう、という考え方が生まれました。

美容研究家の佐伯チズさんもコラーゲンスープを勧めていらっしゃいますね。彼女の肌の美しさを考えると、コラーゲンはきっと効果的!と思い、以来、私は実践しています。皆様にもお勧めです。


コラーゲンを効率的に生成させるにはビタミンCと一緒に摂取することがGood!
そこで私がよく作っているのが「ビタミンCゼリー」です。
ビタミンCたっぷりのハーブ・コーディアルを希釈し、溶かしたゼラチンを混ぜて冷蔵庫で冷やして出来上がり♪簡単でしょ?
ゼラチンはコラーゲンから抽出されたものなので、ゼラチンを摂る=コラーゲンを摂ることになります。

もちろん、豚肉の骨付き部分、皮、豚足や、鶏肉の皮、骨、軟骨、手羽先にもコラーゲンは豊富に含まれています。スープにしたり、沖縄料理を参考に、上手に摂取されてくださいね。お料理上手にもなれて、一石二鳥ですね。

今年の冬は、肌のしわ・たるみ・乾燥対策に、化粧品+フェイシャル+コラーゲン摂取強化し、若返った美肌を手に入れて、恋も手に入れてくださいね。



応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking

2007-11-09 17:30 | カテゴリ:恋愛コラム
今日は11月8日です。気がつけば、12月24日のクリスマス・イブまであと1ヵ月半程となりました。皆様、今年のカレンダーをチェックなさいましたか。なんと、今年は3連休のクリスマスなんですね!


当ブログをご覧の皆様、イブのご予定はいかがでしょうか。
恋人とのクリスマス・デートを楽しめそうな方は、是非、良い関係を築いていって、素敵なクリスマスをお過ごしいただきたいと思います。

シングルの方は、今年こそ・・・と思われるお気持ちと、今年も・・・と思われるお気持ちが半々かもしれませんね。でも、ネバーギブアップです
まだ1ヵ月半もありますので、恋人同士のクリスマスを過ごせるように計画を立ててみてはいかがでしょうか?

何事も具体的計画がないと実現の第一歩になりません。頑張りましょう♪そこで、カウンセラーだったら・・・というモデル・スケジュール(女性版)を立ててみることにいたします。ご参考になれば嬉しいです。


カウンセラーによるスケジュールご提案
1.出会い~初デートまでの日数
20代中頃~30代男女の知り合って~交際に至る流れをみると、初対面~初デート⇒最短一週間前後、最長2ヶ月程度というケースが多いように感じます。そこで、出会い~初デートまで⇒1~3週間程度以内を目標にされてみてはいかがでしょうか。お互いにとって自然な流れですし、お仕事のご都合もつけやすいと思います。この間に、上手に連絡や日々のやり取りをしていただき、お互いについて理解したり、楽しい時間を過ごせるととても良いと思います。

2.初デート~男性からの交際お申込みまでの日数
1と同様に、初デート~交際お申込みに至る流れは、初デート~交際お申込み⇒初デート当日、最長3ヶ月程度というケースが多いのですが、今はビックイベントを控えた特別なシーズンですので、恐らく初デート当日か、遅くても1~2週間程度以内にお申し込みがあるのではないかと思われます。

3.交際開始~クリスマスイブまで
交際お申込みをいただきOKされたら、イブまでの間に1~2回位、デートを重ねられると、特別なクリスマス・デートのアポイントをいただきやすいように思います。イブの一週間前位までにアポを取っていただけると良いですね。


この計画で活動された場合、出会い~交際開始までの日数は、最長日数が5週間程度、最短日数が1週間程度ということになります。
間を取って3週間で交際に至り、イブの一週間前までにクリスマスデートの約束を目標にされた場合、11月末位までに素敵な異性を見つける、ということになります。

もし、この計画通り進まなかったとしても(特に出会いがなかったとしても)、出会いの活動は続けていらっしゃいますようお勧めします。もし、イブ直前に知り合われたら、例え恋人ではなくても、トキメキのある異性の方とのイブ・デートが実現するかもしれませんよ。


出会いの方法
飲み会、コンパにマメに(集中して)参加することに加え、結婚のための出会いを前提としたサービスを利用されてみてはいかがでしょうか。
詳細はこちらでご案内しておりますのでご覧くださいね。



応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking


2007-11-08 22:16 | カテゴリ:メニュー&料金
下記規約全文をご覧の上、同意していただけましたら、文末のカレンダーで日程をご確認の上、メールフォームからご希望のコースをお申し込みください。


【規約同意書】
この規約はハッピーマリッジ・恋愛結婚塾関連事業についての説明と注意事項です。必ずご覧いただき、同意した上で、サービスお申し込みをお願いいたします。

1)ハッピーマリッジ事業について

ハッピーマリッジ・恋愛結婚塾(以下、ハッピーマリッジ事業)は、ナチュラルクリエイツが提供するサービスとそれに関連するサービス全てを指します。

2)個人情報について

ハッピーマリッジ事業で得られる個人情報については、その管理と利用方法は別記プライバシーポリシーで定める通りにいたします。

3)利用者の審査について

1.利用するご本人が本規約に同意された上で、ハッピーマリッジ事業各種サービスとその定める利用方法に従い、申し込みすることとします。

2.利用者ご本人についてカウンセラーが審査し、適正と判断した場合はすぐに利用者に通知し、不適格と判断した場合はお断りすることものとします。

4)サービスの停止と終了について

ハッピーマリッジ事業は、次に挙げるような出来事が起きた場合に、利用者に事前通知なくサービスの停止・変更・終了をする場合があります。

・火災や天災、停電、システム故障、システムのウィルス被害など、不可抗力でサービスの提供・維持が難しい場合。

・ハッピーマリッジ事業におけるシステムの定期点検・更新・緊急事態の場合。

・その他不測の事態で判断した場合。

・これらの事態によって、サービス停止の場合はその間は利用期間に換算せず、サービス変更の場合は利用者に通知し、サービス終了の場合は、予定日の二週間前に通知いたします。

5)利用者の責任について

1.ハッピーマリッジ事業の利用と当事業の提供する情報については、利用者ご本人の自己責任において行うもとのいたします。

2.精神的・心身的ケアはサービスに含まれず、専門医・専門機関にご相談ください。

3.ハッピーマリッジ事業から発生する全ての精神的・財産的損害などについて、責任を負わないものとします。

6)利用に当たっての心得

・ハッピーマリッジ事業の基本理念を理解した上で、各種サービスへのお申し込みをお願いします。

・ハッピーマリッジ事業への各種お申し込み、サービス利用に当たって、次の行為をしないことをご確認ください。

虚偽情報の申告・提供、他の利用者や関連企業とその従業員など第三者への誹謗中傷・脅迫行為、財産権や知的所有権・プライバシーを侵害する行為、犯罪行為、公序良俗に反する行為

7)著作権について

ハッピーマリッジ事業で提供される資料やレッスン内容については、全て当事業にその権利が属しますので、許可なく第三者へ複製・譲渡することを禁止します。

8)キャンセルと損害賠償

・キャンセルについては別記キャンセル規定にそうこととします。 >>>キャンセル規定

・利用者がハッピーマリッジ事業に損害を与えることをした場合、損害賠償請求ができることとします。

9)ハッピーマリッジ事業・各種サービス利用について

・詳細なサービス内容とその形態、利用料金、お支払い方法については、各種サービスの定める通りとします。

10)規約の変更について

ハッピーマリッジは、当規約を利用者の承諾を得ることなく変更・改定できるものとします。

ハッピーマリッジ・恋愛結婚塾では、幸せな恋愛結婚へ向けた活動支援をしていくことを目的としています。
本同意書は、クライアントとカウンセラーの間の結婚カウンセリング全てに適用します。

以上の全ての事項に同意した上で、ハッピーマリッジ・恋愛結婚塾に申し込みします。


同意して申し込む
お申込みメールフォーム

2007-11-06 21:34 | カテゴリ:恋愛相談&アドバイス
この度、無料で当カウンセラーによる
恋愛結婚相談のアドバイスを開始させていただくことにしました。

ご相談される場合のルールをご覧の上、ご記入くださいませ。


掲示板記入前に必ずご確認ください。

1)無料でご相談内容に対し、当カウンセラーが考えること、感じることをお伝えして参ります。
2)現在のところ、週一回、その週のご相談の中からお一人様前後をこちらで選び、アドバイスさせていただく予定です。
3)ハッピーマリッジ・恋愛結婚塾の目的は、愛のある幸せなご家庭を増やすことなので、不倫のご相談はお受けいたしかねます。
4)アドバイスをさせていただいた場合、それを生かすかどうかは全て自己責任において決定されてください。(当カウンセラーは一切責任を負わないことといたします)
5)精神的ケアをお求めの方は、専門医にご相談ください。

相談の書き方
相談内容をなるべく詳しく書いてください。

【交際中の場合】
・お互いの職業(学生、OLなど)と大体の年齢
・交際歴
・相談したい内容の詳細(ケンカ、距離を置きたいと言われた等)

【シングルの場合】
・あなたの職業(学生、OLなど)と大体の年齢
・出会いの方法、交際前のやり取り中の相談等、相談したい内容の詳細。

以上をご確認の上、了承していただけたら、ご相談掲示板にご記入くださいね。



応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。