-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-04 22:22 | カテゴリ:恋愛相談&アドバイス
結婚を意識した本命彼女をクリスマスでGET!

【男性セミナー】
まだ間に合う!あったかクリスマスデート編☆
クリスマス直前、あなたの予定は?
まだ諦めないで!クリスマスデートの相手を見つけて、
素敵なクリスマスを・・・

お申込み&詳細はこちらからどうぞ

【セミナー内容】
●恋愛スケジュールを立てる
●出会い方
●デートの誘い方
●連絡方法
●クリスマスデートスポット
●女性のおもてなしのコツ
●その他質疑応答


会場:B's lounge
TEL:03-5909-8222
住所:新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル5階
アクセス:新宿駅西口より徒歩3分 ※新宿郵便局向かい
スポンサーサイト
2008-12-03 20:25 | カテゴリ:恋愛相談&アドバイス
片思いのご相談に回答しました。

こちらからどうぞ

2008-10-02 21:12 | カテゴリ:恋愛相談&アドバイス
復縁希望相談に回答しました。

復縁マニュアルにご興味ある方は↓からご覧くださいね。
復縁希望相談掲示板


ご相談希望の方は、掲示板のルールに従ってご相談ください。
恋愛結婚相談掲示板のルール



応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking

2008-09-04 10:04 | カテゴリ:恋愛相談&アドバイス
復縁希望の相談に回答しました

詳細はこちらからご覧くださいね。



応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking


2008-03-17 20:29 | カテゴリ:恋愛相談&アドバイス
まだ別れていませんが、こちらに該当するかなーと思い、
復縁希望に相談させていただきたいと思います。

・お互いの職業(学生、OLなど)と大体の年齢
私31歳(派遣OL) 彼35歳(会社員)
・交際歴=約1年です。
・相談したい内容の詳細
友達と飲み会をする約束をしていて、連れてきた友人が彼でした。
私が彼を気に入って、連絡先交換をし、徐々に彼も私を気に入ってくれ、
いつの間にかそういう関係になった・・・という感じになります。

クリスマス辺りから彼の気持ちが落ち着いている感じがしていましたが、
そういう波があるものだと思い、私から連絡しないようにしたりして、
気をつけていました。

バレンタインもデートしました。ですが、余り時間が取れないとのことで、
2時間くらいでバイバイになってしまい、
不安をずっと感じていた私は「最近、変だよ?何かあった?」と訊いてみました。

彼は「好きかどうかわからなくなった・・・嫌いじゃないけれど、
付き合い始めみたいな気持ちとは違う気がして考えてる」
と言いました。

その時はそれ以上何も言えなくて・・・(ショックで)。
一週間して「そろそろ気持ちは落ち着いた?」とメールしたところ返信がなく、
三日後に「元気?あったかくなってきたね!」とメールしたところ、
「話がある」と返事がきて、その夜に電話で
「別れたい。この前話したように、
好きかどうかわからない状態が良くないと思う」と言われました。

来週、話し合うことになっています。

できたら別れたくありません!
この状態から彼の気持ちを以前のようにできませんか?
アドバイスをよろしくお願いします。



Re:別れ話を切り出されています

ペコさん

初めまして。管理人です。


ペコさんからアプローチしたということですね。そして、きちんとした告白がないまま体の関係を持ったのは、女性が安定する恋愛関係を築きにくかったり、途中で男性の気持ちが冷め易いと思いますので、お勧めできません。
彼は付き合っていると思っていたのでしょうか?訊いたことはありますか。

彼が冷めたように感じたとき、連絡しなかったのは良かったですが、その後、彼の気持ちが冷めていることを感じていたなら、もっと彼をそっとしておいてあげる方が良かったでしょう。
ペコさんからの「何かあった?」に、彼はこのタイミングで本心を打ち明けようと決めたのかもしれません。

また、男性をそっとしておく・・・という場合、どの位の期間ですか?と訊かれることが多いのですが、私たちは「なるべく彼から連絡があるまで。」とお答えしています。
男性の自発的欲求で何事も進めるようにすること(表面上そう見えるように仕向けること)が、恋愛関係を長続きさせるコツの一つだと思うからです。

ですので、一週間しかそっとおけなかったのはまずかったと思います。彼から連絡がくるまでそっとしておく方が、彼の気持ちが落ち着く方へ行き易かったでしょう。

更に、どんどん連絡したことで、彼を追い詰めてしまいました。鬱陶しいと思ったでしょうし、続けたことで「このままではペコに変な期待を持たせる」と言う気持ちから罪悪感へ・・・それから逃れるために別れを決断したような気がしますね。

この状態まで来てしまったら、すぐに今まで通り・・・とはいかないでしょう。彼は今、ペコさんに対して感じている罪悪感から逃れたいと思っていると感じるからです。一度「別れる」と決意した気持ちを覆すことは難しいですし、覆せたとしても彼は悩み続けるでしょう。

ですが、それをどうしても受け入れられないという場合、彼が後悔を抱えたまま付き合っていて、近い将来(多分1~2ヶ月以内)別れがくることを覚悟した上で、それでも幸せというならば、話し合いの時に別れたくないと主張すればいいと思います。

一度別れても、その先を長く楽しく一緒にいることを目指すならば、まずその罪悪感から解放してあげて、彼が自由な気持ちを満喫し、本当に落ち着いたところで、彼がペコさんの素晴らしさを思い出すようにすることが良いようでしょう。

つまり彼が別れたいといえば受け入れて、付き合っていたときの感謝を伝えて、颯爽とサヨナラをし、彼から連絡がくるまで連絡しません。

交際期間にもよりますが、大抵2ヶ月~半年以内に一度は連絡が来ると思います。それでも来ない場合は、他に彼女がいて上手くいっている場合でしょう。

私でしたら別れを受け入れて、彼から連絡がくるまで待ちます。


恋愛結婚塾では個別相談もお受けしています。
どうしたらいいの?とお悩みの方は、是非、お問い合わせくださいね


応援クリックお願いします
・人気blogランキング
・FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。